着物のおすすめ買取業者を確認する

東京でおすすめの口コミが良い着物買取店9選

東京の着物買取店 地域で選ぶ
※このページはプロモーションを含みます

本記事では、東京で口コミ評判が良い大人気のおすすめ着物買取店を8選にまとめて紹介していきます。

東京には着物レンタルショップの多い浅草や新宿、銀座周辺に着物リサイクルショップも多いです。

東京で古い着物の買取を考えている人はたくさんいますが、実際どこのお店に足を運ぶのが正解なのか迷ってしまい、結局面倒くさくなって着物の処分を後回しにしていませんか。

高額査定してもらうために、着物の保存状態は命です。1日でも早く着物買取を申込みましょう。

本記事でおすすめする着物買取業者をチェックして、いますぐ無料査定を申込みましょう!
※本記事で紹介する東京のおすすめ着物買取店は下記の通りです。上から順におすすめしています。

店舗名 料金 サービス詳細
福ちゃん 無料 詳細
バイセル 無料 詳細
たんす屋 無料 詳細
きものおおば 無料 詳細
ながもち屋 無料 詳細
松美屋 無料 詳細
ファンタジスタ 無料 詳細
山千堂 無料 詳細
ひろや 無料 詳細

東京で着物買取を申込みするなら、スピード出張買取のバイセルが最もおすすめです。

バイセルは新宿に本社をもつ出張型の着物買取店で、申込み後、驚きの特急スピードで査定員が自宅へ無料訪問してくれるので手間いらずな点が大好評です。

月間20,000件の査定依頼をうける実績は業界トップクラスで、高級着物から保存状態が良くない着物までとにかくすべての着物や帯、小物を買取してくれますよ!

東京のおすすめ着物買取店

着物買取は、店舗に持ち込みする店頭買取だけでなく、査定員が自宅へ訪問する出張買取、着物を店舗へ送る宅配買取の3パターンがあり、自分のライフスタイルや好みに合わせて自由に選べます。

着物買取の場合、店頭買取よりも出張買取がおすすめ

持ち運び不要、待ち時間なしなので手間なく利用できる上、無料で査定してくれて店頭買取よりも高額買取してくれる場合が多いです。

ここでは、東京で利用できる便利で高価買取が可能な着物買取店を厳選しています。着物を高く売りたい方は要チェックですよ。

福ちゃん

着物買取の福ちゃん
福ちゃんは、東京の上野と新宿に買取店舗を構えていて、宅配買取と出張買取も行っています。

着物買取に力を入れる福ちゃんは、大島紬や辻が花振袖のような高級着物だけでなく、証紙がない高級着物や反物、小物など他店で断られやすい和装品についても喜んで査定してくれますよ。

福ちゃんの着物買取にかかる査定料や手数料は無料なので、着物の種類や保存状態にかかわらず無料査定してもらいましょう!

あなたのお家の場所に関係なく、東京であればどこからでも申込みできるので下記のボタンを押して宅配買取を申込みましょう!

店舗名 福ちゃん
本社 大阪市中央区本町2丁目5番7号 メットライフ本町スクエア3F
東京上野店 東京都台東区上野4-5-6 ウィズビル1階
東京新宿店 東京都新宿区西新宿7-1-4 ゼンコービル4F
営業時間 年中無休
料金 無料

福ちゃんは上野店と新宿店でも着物買取してくれますが、最もおすすめの買取方法は宅配買取です。

宅配買取を使えば、無料梱包キットにいらない着物や帯を梱包して発送するだけなので全く手間がかかりません。

バイセル

着物買取のバイセル

バイセルは、月間20,000件の査定依頼を受ける大手着物買取店です。

訪問着や振袖など仕立着物はもちろん、反物の和服や帯、草履やバック等の和装小物まで和装品なら何でも査定してくれます。

スピード査定、手数料一切不要、即現金化可能で、不正防止のアフターフォローも充実しているのが大きな魅力。

さらに、日本全国無料の最先端の出張買取で他店よりも高額査定が可能。申込後驚きの特急スピードで査定員があなたの自宅玄関先まで来てくれ、持ち運ぶ手間なく査定してくれます。

他店にはない新しい買取方法で売りたい着物を高く査定してもらえますよ!

査定料や手数料など、買取金額に納得いかない場合のキャンセル料まで含めて完全無料。下記のボタンを押して無料相談しましょう!
下記の記事で、バイセルの着物買取の価格相場や口コミ評判について詳しく紹介しています。

バイセルの着物買取の評判を解説!安心査定と口コミされる理由

サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 24時間
料金 無料
備考 一部地域で出張が難しい場合があります。
フリーダイヤルで確認してください。

たんす屋

たんす屋
たんす屋は、東京に40店舗以上構える着物リサイクルショップです。

全国トップクラスの店舗数を誇るたんす屋は浅草だけで4店舗あるほど東京に店舗が多いので、街中を歩いていてたんす屋の店舗を見つけた事がある人も多いでしょう。

たんす屋は、中古着物の販売と買取を行っていますが、すべての店舗で着物買取を行っているわけではありません。

東京のたんす屋店舗によっては持ち込み査定を行っていないので、お店に足を運ぶ前に電話確認が必須ですよ。

店舗名 たんす屋
電話番号 03-5676-5291
住所
(本社)
東京都江戸川区臨海町3-6-BECビル507
営業時間 店舗ごとに異なる
料金 無料

たんす屋は着物買取方法の中で最も宅配買取に力を入れています。新潟県の十日町市に買取センターをもっているので、買取センター宛に発送するだけで着物に買取金額をつけてもらう事ができますよ。

たんす屋の店舗へ足を運ばなくても自宅からいらない着物を発送するだけで買取金額をつけてもらえて大変便利ですよ!

⇛⇛たんす屋の公式サイトをチェックする

きものおおば

きものおおば
きものおおばは、産地物や作家物の着物など一流の高級着物の買取を専門に行っています。

京友禅や加賀友禅など価値が高い染織物を高額査定してもらいたいなら、きものおおばの着物買取をおすすめします。

久保田一竹、龍村平蔵、由水十久など有名作家の高級着物や大島紬、結城紬、芭蕉布など産地物の高級着物をどこよりも高額買取してもらいたい人は検討してみてくださいね。

店舗名 きものおおば
電話番号 03-3664-8663
住所 東京都中央区東日本橋3-6-6 パークビル1階
営業時間 9:00〜20:00
(年中無休)
料金 無料

年間で約100,000点以上の着物買取を行うきものおおばには、鑑定歴30年を超えるプロが揃っています。

高級着物の高価買取なら、きものおおばに一度無料相談してみましょう。

⇛⇛きものおおばの公式サイトをチェックする

ながもち屋

ながもち屋
ながもち屋は、着物リサイクルショップとして着物の委託販売を行っています。

いらない着物や帯をながもち屋に代わりに販売してもらい、買い手が見つかったら販売価格の50%の値段を買取金額をあなたが受け取れる仕組みです。

大切にしてきた着物を大切にしてくれる新たな持ち主に届けたいという想いが強い人におすすめですよ。

店舗名 ながもち屋
新宿店
電話番号 03-5321-5628
住所 東京都新宿区西新宿1丁目1−4
営業時間 10:00〜20:00
料金 無料

⇛⇛ながもち屋の公式サイトをチェックする

箪笥の寶 松美屋

松美屋
松美屋は、二子玉川に本店を構えていて、東京エリアであれば出張買取も行っています。

松美屋の店頭へわざわざ足を運ばなくても、松美屋のプロ査定員が自宅へ無料出張してくれるのが魅力的です。

訪問着や振袖、付け下げ、袋帯など、いらない和装品がお家に眠っている人は、松美屋に無料査定の相談をしてみてくださいね。

店舗名 松美屋
電話番号 03-3708-8474
住所 東京都世田谷区玉川3-5-9
営業時間 12:00〜20:00
料金 無料

⇛⇛松美屋の公式サイトをチェックする

ファンタジスタ

ファンタジスタ
着物買取専門店のファンタジスタは、東京に買取センターを日本橋、千駄木、世田谷に3店舗構えています。

ファンタジスタには、着物買取の豊富な査定経験や専門知識を有したプロ査定員が常駐しているので古い着物や帯の価値を正確に査定してくれます。

ファンタジスタの着物買取は無料なので、気軽に店頭へ足を運んでいらない着物を無料査定してもらいましょう!

店舗名 ファンタジスタ
電話番号 0120-510-673
住所 東京都文京区向丘2丁目2−34−8
営業時間 10:00〜18:30
料金 無料

⇛⇛ファンタジスタの公式サイトをチェックする

【公式サイト確認中】山千堂

山千堂
山千堂(やませんどう)は、着物や骨董品などの買取を行う買取専門店で、東京都北区に店舗を構えています。

出張買取を行っており、東京都23区全域で利用可能。23区以外でも相談によっては自宅へ来てくれます。

出張見積り料は無料で、着物や振袖、帯、訪問着、留袖、アンティーク着物和装小物などあらゆる商品を査定してくれるので、自宅に眠る不要な着物があったらぜひ気軽に査定してもらいましょう。

店舗名 山千堂
住所 東京都北区滝野川1-17-2
電話番号 03-6385-1830
営業時間 8:00~20:00
定休日
査定料金 査定料、出張料無料

ひろや

ひろや
ひろやは着物の買取専門店で、出張買取・宅配買取、持ち込み買取の3つの買取方法で対応しています。

送料や手数料、査定料、出張料などは取引成立・不成立に限らず完全無料で、はじめての方でも安心して利用可能。

買取は振袖・留袖・色無地・浴衣などの着物類や帯、バッグ・かんざし・袴などの和装小物、反物、婚礼用など様々な商品で対応OK。

古い着物やシミ・汚れのある着物でも査定してもらえます。

店舗名 ひろや
住所 埼玉県坂戸市中富町57-1
電話番号 049-282-6805
営業時間 9:00~24:00
定休日 年中無休
査定料金 送料や手数料、査定料、出張料無料

公式サイトを見る

まとめ

本記事では、東京のおすすめ着物買取店をまとめて紹介しました!

東京で着物買取を考えている人は、近くの着物買取店舗に足を運ぶのも良いですが、バイセルや福ちゃんの出張買取・宅配買取をうまく活用して自宅に居ながら簡単に着物を売ることをおすすめします。

東京には着物買取店が多いですがわざわざ店舗へ足を運ぶ必要はありません。電話またはメールの簡単申込みで着物買取のベテラン査定員に自宅まで訪問してもらいましょう!

着物買取おすすめランキング
【全国対応】着物買取おすすめ人気ランキング
着物買取のバイセル

全国47都道府県どこでも申込みできるおすすめ着物買取業者をランキング形式で紹介しています。
バイセル、福ちゃん、ヤマトクなど、おすすめ業者の出張査定や宅配査定を使って手間をかけずに古い着物を高額査定してもらいましょう。

着物買取業者を60社以上独自調査した結果を元に、誰にでもおすすめできる着物買取業者を厳選しました。はじめての着物買取でもアフターフォローやクーリングオフの整うバイセルなどおすすめ業者を使えば安心ですよ。

呉服屋やリサイクルショップより販売経路が多い着物買取専門店を使って、訪問着や振袖、色留袖、黒留袖、付け下げ、小紋、紬、袋帯、名古屋帯などいらない着物をいますぐ無料査定してもらいましょう!

下記のボタンを押して、全国47都道府県から申込み可能なおすすめ着物買取店の特徴と口コミをチェック!

地域で選ぶ
シェアする
着物買取のABC